Q:予約の必要はありますか?
A:必要ありません。気になった時やお買い物ついでに気軽にご来店下さい。
Q:電話での受付はできますか?
A:現在受け付けておりませんが、混み具合の報告はさせていただいております。
Q:カラー剤は何を使っていますか?
A:当社は日本で発売されてるほぼ全てのプロ用のカラー剤を調査し、安心で一番仕上がりがよい最高級オーガニックハーブカラーを使用しております。ゲストの方には、穏やかで発色がいいと好評いただいております。
Q:ブリーチ・ヘナ・マニキュアはできますか?
A:仕上がりや髪への負担を考慮し、提供しておりません。
Q:白髪染めはできますか?
A:白髪染めがメインになります。お客さまから「穏やかで発色がいい」と好評いただいております。
Q:おしゃれな髪色に髪を染めたい!
A:ナチュラルなカラーリングが可能です。ハイトーンなおしゃれ染めやヘアマニキュア、ヘナ等は、仕上がりや髪の負担を考慮し、取扱がございません。
Q:流行りの髪型にイメージチェンジしたい!
A:当店カットは、お客さまのお気に入りの髪型をキープする技術サービスを得意としています
その為、トレンドスタイルやヘアデザインのご要望にお応えできないことがあります。
Q:子供のカットはできますか?
A:お子様の施術は安全上の観点により、おひとりでお座りになられるお子様からご利用をお願いしております。
Q:時間はどれくらいかかりますか?
A:根元染め(リタッチ)は最短45分前後、全体染めは60分前後となっております。染まりにくい髪質の方は長くなる場合がございます。
Q:営業時間前に受付を終了していましたが?
A:混雑状況により、通常の受付時間前に受付を終了することがあります。ご了承ください。お電話やアプリで状況をご確認いただけます。
Q:受付後、外出はできますか?
A:お待ちの間、外出されても構いませんが、順番でお呼び出しした際にいらっしゃらない場合、再受付になりますのでご注意下さい。
Q:お休みはいつですか?
A:年末年始、講習等を除き年中無休です。
一部定休日のある店舗や臨時休業する店舗もございます。こちらをご覧ください。
Q:どうして安いのですか?安い材料を使っているのですか?
A:カラー専門店は、お客さまにご自分で乾かしていただくことで、その分、お安く提供しております。
理美容室も、お客さまにとって不必要な品質を取り除き、美容師のこだわりより、お客さまの希望を再優先させることで低価格を実現しています。
材料や商品に関しましては、お客様がたくさん来ていただけるおかげで、当社専任バイヤーが高品質な材料や商品を厳選して大量発注するためにお安く提供できています。
Q:安くて不安です。
A:お客様自身でブローしていただくことで利用しやすい価格を実現しております。高い料金は払うけど3,4ヶ月に1度しか美容室に行かない方より、月に1度行く方がおしゃれです。ぜひ一度お試しいただき、豊かなライフスタイルを手に入れて下さい。
Q:商品を買わされないですか?
A:美容室でよくあるスタッフが店販商品等を押し売りすることはありません。もしお客様に髪のお悩みがあれば、スタッフがお客様に一番合った商品をご提案いたします。また商品は最低価格保証をいたしております。通常当社では、サロン専売品は、定価の30%offで提供しておりますが、インターネットやドラックストア、ディスカウントストアで、万が一当社より安い商品がありましたら、その価格にて提供いたしておりますので、長く気楽に使っていただけます。
Q:男性も利用できますか?
A:ご利用可能です。
Q:ロング料金はかかりますか?
A:かかりません。
Q:オプションのトリートメントメニューだけはできますか?
A:シャンプー料金1,000円+税はかかりますが、メンバーの方は各500円でご利用できます。
Q:別料金をお支払いするので、ブロー、セットをしていただくことはできますか?
A:大変申し訳ありませんが、お断りしております。
Q:免許はあるのですか?
A:全て美容師免許取得済みのプロの美容師が丁寧に染め上げます。また半数以上が管理美容師まで取得しており、衛生管理も高水準を保っております。